いい日~旅立ち~

17日から20日まで京都へ旅行してきました~

軽く振り返ってみようかと思いますのでお付き合いいただけたら幸いです。

17日

朝7時18分の通勤快速で東京駅へ。
9時56分のこだま新大阪行きで京都へ。

各駅停車なので3時間30かかって京都着。京都に着いたら雨が降っていました。
そのとき傘を家に忘れてきたのに気づいたので購入するハメに…。余計な出費w

宿泊場所はリーガロイヤルホテル京都。
意外といい場所で驚きw
この時点でまだ14時半くらいだったので、龍安寺の方面へ。
龍安寺のあと金閣寺。金閣寺は金を払いたくなかったのでそとから覗いてましたw
次に北野天満宮へ。
竜安寺以降徒歩で移動していたので閉門までギリギリでしたw
境内はもう時間も時間、季節も受験シーズンがほぼ終わったので結構閑散としてました。
このほうが落ち着いていて好きでした。

そしてそのあとはいい時間になってきたので飯を食べることに。
ただどこにするかで話し合った結果餃子の王将(1号店)で食べることにしましたw
しかしその時ホテルのすぐ近くまで来ていましたが1号店は四条大宮なのでそれなりに歩くことになりましたw
王将で俺は焼き飯、餃子を注文。他の皆はかなり食べてました。
夕飯後はまた歩いて帰りました。その日はホテルでホントに少しだけ飲んでゲーセンへw
戻ってきて寝ようとしてたらデュラララ!が始まりそうな時間だったのでそれを見て就寝。

18日
朝から徒歩でホテル→三十三間堂へ。
三十三間堂は弓道をやったことあれば一度は聞いたことある場所かと。
通し矢で有名です。毎年成人の日あたりで大会やってますしね。一度は見てみたいです。

そんな三十三間堂から清水寺へ。清水寺は中学の修学旅行で行けなかったので初めて見ました。胎内めぐりは本当に真っ暗で何も見えず、帰れるのか若干不安にwちゃんと無事出れましたw

清水寺から三年坂、二年坂を通って知恩院。知恩院では門の上に上がれるとのことだったので上がりました。上で説明を受け昔の色々な落書きをみてました。書きすぎだろ・・・w

で知恩院から八坂神社へあんまり滞在しませんでした。そのまま祇園へ。
飯は個人的な要望でそばを食すことに。どうも値段に見合ってない感じが・・・。

祇園からホテルまで徒歩で戻る。日中一日も交通機関を使わなかったので戻ったとき全員で軽く仮眠wホント疲れた・・・。

夜は清水寺方面で花灯路というものをやっていたのでそれを見るために再びそちらへ。
出来るだけ金を使わないようにして外から見学。ただ、清水寺だけ入ることに。
夜の清水寺もすごかったです。かなり下手な写真がフォトにあるので興味がある方はどうぞです。というかデジカメちゃんと使ったのが今回が初なのでご了承下さいw

その後はお好み焼きを食べてホテルへ戻る。この日は何も見てませんw

20日
最終日。ここで出かけようとしたら二度寝してしまうというwでも全員でしてたので問題なしw
最終日は近場を回ることに。まず東寺。ここで俺がすでに所持金2000円切っていたので入りませんでした。境内だけ見て終了wすみませんでしたw
東寺から羅城門へ。ここは公園にひっそりと佇んでました。そこから梅小路公園→京都駅でした。指定席の時間が16時05分でしたが、その前の15時05分のこだまの自由席に乗って帰ってきました。

2泊3日疲れたけど楽しかったです♪
あとは京都弁最高っすw
あれは本当にクルものがあると思いますw

あとおおきに!って言葉。本当にいい言葉な気がしました。
お土産買ったあととか言われるとすごく気分がいい。関東だとありがとうございました。って何だか堅苦しい?というか慣れてるせいか言葉が新鮮な気がしないというか・・・。上手く言えませんが・・・。
とにかくコミュニケーションが関西はすごく色々な人と取りやすい気がしました。別に関東が気に食わないってことじゃないですよ!!w

ただ、やっぱり今日までいて日本橋ストリートフェスタ行けばよかったなあと後悔・・・。
調べてみたら大阪まで1時間くらいということも知りました。
水戸も行けないですし・・・。やっぱり今度はコミ1ですかね。

長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました~

途中買ったセブンイレブンのおにぎりが味付け海苔だった・・・!